月別アーカイブ: 2010年5月

Twitter 背景画像が簡単に変更できるウェブサービス

TwitterではHOMEの背景画像を個性的なものに変更している方をよく見かけます。
ただ、画像を探して設定するのが手間で、ディフォルトのままで使っている方も多いと思います。

紹介するウェブサイトでは、
TwitterのIDとパスワードを入力するだけで、選択した背景に変更されます。
かなりの数の背景画像がありますし、
選んですぐに試せますので
気に入らなくてもどんどん交換が出来ますよ。

派手なtwitter背景画像

Twitter背景簡単変更サイト「TwitrBackgrounds.com
Twitter背景簡単変更サイト「twitrounds

記事の評価

同じカテゴリーの記事

WordPress プラグインContact Form 7の送信エラーについて

WordPressでメールフォーム作成で人気のプラグイン「Contact Form 7」。
拡張性、柔軟性、設置が簡易に出来ますので、いつも使わせてもらっていたのですが、
少し前から、エラーが出て遅れないとの連絡が少しずつ入るようになりした。

ネットで検索したものの、同じ症状の方が少なく
赤枠の「メッセージの送信に失敗しました。間をおいてもう一度お試しいただくか、別の手段で管理者にお問い合わせ下さい。」には、様々が原因があるとのことでした。

どこでエラーが出ているか検証したところ、宛先のメールアドレスの書き方に問題があったようです。
宛先に宛名が入るようにしていたのが問題でした。
今まで送信出来ていたので、急に出来なくなったのは不思議ですが、下記の正しい書き方へ修正したところ、問題なく送信出来るようになりました。

使用しているサーバー
ラピッドサイト VPSプラン

修正前の書き方

宛先
"[your-name]"<[your-email]>

修正後の書き方

宛先
[your-email]

記事の評価

同じカテゴリーの記事

WordPress ループの出力条件で特定のカテゴリ以外を表示するようにする。

トップページで投稿一覧を表示する際に、特定のカテゴリ以外を表示させる方法です。

特定のカテゴリーを指定方法は良く説明があるので、今までは表示するカテゴリーをズラズラと書いていたのですが、下記の方法で特定のカテゴリーを除去が簡単に出来ました。

今までの方法

		<?php query_posts('cat=1,2,4,5,6'); ?>
		<?php
		if (have_posts()) :
		while (have_posts()) : the_post(); 
		?>

                <p><?php the_title(); ?></p>

                <?php endwhile; endif; ?>

簡単に除外する方法

		<?php query_posts('cat=-3'); ?>
		<?php
		if (have_posts()) :
		while (have_posts()) : the_post(); 
		?>

                <p><?php the_title(); ?></p>

                <?php endwhile; endif; ?>

記事の評価

同じカテゴリーの記事